2007年09月06日

リボンの付け方*立ち耳

前回の「リボンの付け方」の記事で、暖かいコメントをいただき、とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
そして、早速つけてみました〜と連絡いただいたり、この記事をUPすることをすごく迷っていたので、とっても嬉しかったです。
そしてたくさんの方のお役に立てて本当によかったですぴかぴか(新しい)

今回もまたリボンの付け方になりますが・・
スミマセン・・
今回で最後です。


リボンの付け方(立ち耳の子)
ニックネーム うみ at 13:15| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

りぼんの付け方*垂れ耳

2日にわたって、オーナーさんのご意見を聞きたく、リボンを家で付けたいかお聞きしました。
その件で、ご意見をくださった皆様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
毎日、平均130人ぐらいの方がこのブログへ遊びに来てくださっています。
今回の件で、左サイドバーからメールを下さった方、mixiからこのブログへ来てくださっている方からのメッセなどでブログでそういうことを書くのは・・とか最終目的は・・などメールを頂きました。

私は学校で習っていたので、いつでもどこでも付けることは可能ですが、自宅でシャンプーをされている方はリボンなんて付けてもらえることがすくないので、浴衣に合わせたリボンが付けたい・・春っぽいリボンが付けたい・・って思ってる方もいるのではないかなぁって思ってました。今回、ブログで知り合った方からリボンの付け方を教えて欲しいと言われました。やっぱりリボンを付けたいって思ってるオーナーさんはいるんだ!私で役に立てるのなら・・・そう思っただけなので、本当に深い意味はないのです。
2日の記事で不快な気分にさせてしまったことを謝ります。

リボンの付け方を知りたいと言ってくださったオーナーさんもたくさんいましたので、付け方は下記をクリックしてくださいるんるん

リボンの付け方
ニックネーム うみ at 12:10| Comment(12) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

2時間50分

今日は、じゅう&らいち&まろんをシャンプーするため、わんピカランド(セルフのトリミングルームです)に11時から3枠予約していたので行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
平日割引があって1頭840円ぴかぴか(新しい)

1枠50分で3枠予約をとっていたのですが、よ〜く考えると2時間50分で終わる???
死毛を飛ばしてたら終わらないかも〜
でも次も予約はいってたし、終わらさないと!!
と思い2時間50分時間との戦いをしてきましたふらふら

続きを読む
ニックネーム うみ at 14:51| Comment(6) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ヒゲカットしたよん

200707010 001.jpg
僕、お髭切られちゃったのよ犬(泣)
だから寝てやるんだ𕾖
;


続きを読む
ニックネーム うみ at 10:07| Comment(3) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

シャンプーしたよ

7月2日は父の誕生日でした。
2日はバタバタしていて、ケーキを買い損ねてしまったので、一日遅れになってしまいましたが、昨日ケーキを買って帰りましたバースデー
*Happy Birthday*

HappyBirthday.jpg
一日遅くなったけど・・
お父さんexclamation48歳のお誕生日おめでと〜プレゼントぴかぴか(新しい)


昨日は、ワクチンして1週間経ったので、キャバズのシャンプーをしました猫(笑)
下シャンプーはこれです!
シャンプー.jpg
右は白毛犬種用シャンプーで左はシャンプーと別メーカーのコンディショナー。
このコンディショナーは毛の絡まりを防いで、すご〜く仕上がりがいいのでかなり気に入っていますぴかぴか(新しい)耳の毛もすごく柔らかくなってサラサラですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム うみ at 11:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シャンプーしたよ

今日は、お昼からワンピカランドへ行ってきました犬(笑)
ワンピカランドは、セルフのトリミングルームです。シャンプー・タオル・ブラシ等全て持ち込みで、場所だけ提供してくれるところです。
もちろん、シャンプーするのも、乾かすのも全て自分でしないといけません。
でも業務用ドライヤーなので、乾くのも早いですよ。
50分1050円です。2頭で1時間50分で終わりました〜
シャンプー中をお友達に写真を撮ってもらいましたexclamation
一人だと撮れませんからねバッド(下向き矢印)
まずマロンで〜すヤギ
ハ真m1.jpg
わたしマロン。変な犬じゃないよ〜
ハ真m2.jpg
ちょっと怖くて固まってるの〜あせあせ(飛び散る汗)
ハ真m3.jpg
でも、ドライヤーは好き揺れるハート
ふわふわになったよ〜

次はじゅうちゃんで〜す
ハ真j2.jpg
出して〜
肛門腺は嫌〜バッド(下向き矢印)
ハ真j1.jpg
お顔をきれいに洗ってね〜
ハ真j3.jpg
もうちょっとで終わる?


終わったよ手(チョキ)
2匹ともお疲れ様でしたるんるん
ハ真jm.jpg

ニックネーム うみ at 16:34| Comment(9) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

かわいい?

お出かけの時や、クリスマス、正月などの行事のときに、じゅう&ライチにつけていたリボンかわいい

リボン.jpg
紙.jpg
最近、全然つけていなかったので、久しぶりにつけてみましたexclamation
リボンは、ペットショップで働いていたときに業務用で購入したものですぴかぴか(新しい)
一時期、リボンにはまっていて、いろいろ集めたり、作ったり・・。


じゅうちゃんが、気持ちよさそうに寝ている間に片耳だけつけました〜
じゅうリボン1.jpg
何してんの?
寝てるのに〜やめてよーむかっ(怒り)

そんなこと気にせず、もう片方もつけちゃいました。
じゅうリボン2.jpg
また寝ている間につけたので、微妙に左右ずれていますが・・・。
じゅうリボン3.jpg
じゅうちゃん出来上がり〜わーい(嬉しい顔)
ご褒美にお菓子ねホネ

次はマロンちゃんの番です!
今までキャバサイズのリボンしか集めていなかったので、ちっちゃいサイズがない・・
と思ったら、底のほうに一つだけありました〜
過去に近所のワンコにつけてあげるために、とっておいたものが、運よくありました!
マロリボン.jpg
どう?
わたち かわいいexclamation&question

でもマロンはあまりリボンが好きではないみたい・・
なので、3時間後、とってあげました。
また再利用しま〜すリボン






つくし.gif








いつもありがとうございます。
ランキング参加しています。
ポチッとお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
ひよこ右.gifにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ひよこ右.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム うみ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

目のケア

じゅうちゃんは涙腺が細く、右目(向かって)の白目が黒くなっちゃいます。
じゅうガム.jpg

じゅう目.jpg

なので、じゅうちゃんには2種類の目薬が必需品目
目薬.jpg

目薬も大好きなじゅうちゃん。
嫌いなものがなくて、本当に有難いです。
手のかからない子で、じゅうちゃんには感謝してますよ揺れるハート


image4485.gif

いつもありがとうございます。
最後にじゅうちゃんからのお願い(∩.∩)
↓↓ポチッとお願いしますホネ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへkappa.gif
ニックネーム うみ at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

足バリカン

なんか最近、滑り気味のじゅうちゃん。
足をみてみれば、毛が伸び放題でした。
足前.jpg

いつも使用する3点セット
↓↓↓
道具.jpg

まずは、バリカンで足裏の表面の毛を刈って、次は中の毛をバリカンでとりました。

シャンプー後ではないので、足裏が汚いですが・・・
足後.jpg
中まできれいに毛がなくなりました〜
これで1ヶ月は大丈夫だね〜

次は・・
足の表面の毛をカットしました。
表面は、目立つところなので、こまめにきらないとね。
コームで毛を逆立てると、こんなにも必要ない毛が・・・
あし毛前.jpg
あがってきた毛を全部、鍬バサミでカットしました
足毛後.jpg
きれいになったね〜

じゅうちゃんよく頑張りましたかわいい
実は・・1足終わるごとに、ご褒美をあげないと、次の足をさせてくれないじゅうちゃんバッド(下向き矢印)
だからいつもご飯前にしてます。
もちろん、ご褒美はドッグフード1粒ですわーい(嬉しい顔)
1粒食べたら、おとなしくさせてくれます

次はお髭をカットしないとね〜
また今度しようね〜ウサギ

ニックネーム うみ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする