2007年08月05日

看板犬!?

今日は午前中、前の職場へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

4周年のイベントだったので遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ILイベント1.jpg
いらっしゃいませ〜


な〜んちゃって!テントの中があまりにも暑かったのでお店の中で避難中たらーっ(汗)

ILイベント3.jpg
じゅ)今日はとっても暑いわ〜晴れ
ら)僕はまだまだ平気さっ!

ILイベント2.jpg
お世話になった上司の方のお子さんと我が家の3ワンコ初ご対面わーい(嬉しい顔)

はじめは怖がっていましたが、帰り際には少し慣れてくれたみたいぴかぴか(新しい)

なぜかじゅうの頭の丸い模様がスイッチに思えたのか、そこの部分ばかりポンッと触っては喜んで・・
じゅうは何が楽しいの?って感じで子供の顔を見てましたが・・・・・

そして少し警戒心旺盛ならいちは、この子が一歩近づくと一歩下がって・・・

その繰り返しで、結局触れなかったかなグッド(上向き矢印)

そ・し・て・・
帰り際、来場されたお客様にお渡ししているお菓子までいただいちゃいました手(チョキ)
(このお菓子が目的だったりして・・・)

ILイベント4.jpg
ここのお菓子美味しいんですよるんるん

そうそうイベントの催し物のスーパーボールすくいで下コレもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)
ILイベント5.jpg

かわいいでしょ〜ピンク色でピューピュー音が出るんですぴかぴか(新しい)

3オープン4周年記念イベント8月5日 021.jpg
これを持っている私の手を目掛けてジャンプしまくりのらいちたらーっ(汗)

ILイベント6.jpg
ら)コレ僕がもらったやつでしゅよ
はやくくだしゃい


予想通りらいちは大喜びで家に帰ってからくわえては持ってきて私のひざの上で守ってましたたらーっ(汗)

よかったぴかぴか(新しい)よかったぴかぴか(新しい)

3オープン4周年記念イベント8月5日 022.jpgみなしゃんにさよならの挨拶中

12時までお店に居て、その後、らいちが山から下りてきたので、皆さんが会いに来てくれることに。
場所を移動して伊丹市のドッグカフェで待ち合わせ。
ドッグカフェの様子は明日の日記でるんるん



*余談です*
この会社、不動産屋さんなんです!
私がこの賃貸部門に配属されたのは本当に偶然!
社長と話をしていて、私の異常なペット好きを知られてしまい、会社が建てて管理しているペット共生型マンション・ハイツの管理を・・という話がでてきて、急遽移動してきたのが、このお店。
1日がすごく忙しく、仕事をした〜!って感じられる仕事内容でした。
ペット共生型マンションに入居してる方に配布する「かわら版」を月に1度作成したり、入居前のペット面談・・・わんちゃんのお誕生日には誕生日プレゼントを届ける・・
会長は私のやりたいようにさせてくれましたぴかぴか(新しい)

でも仕事って楽しいことばかりではないですよねたらーっ(汗)
だんだんこのペットマンションが私の悩みの種になりました。
入居者のマナーの問題・・ペットに関する入居者からのクレーム対応・・近隣住人からのクレーム・・
何度足を運んでも改善されず、上司も空室になることを恐れ入居者に甘いんです・・

ペット共同住宅で飼う以上、最低限のマナーを守ってほしかったです・・・
快適に過ごせるように・・・・・

退職した今でも会長・社長・従業員の皆様は何かあるとわんこ連れで来て〜と誘ってくれまするんるん
人間的には暖かい会社でしたぴかぴか(新しい)
そして今、介護の方でわんちゃんがいたらどうかな?という相談も受けています・・
こうやって退職しても話をもちかけてきてくれる社長。

皆さんいい方ばかりの職場でしたぴかぴか(新しい)
う〜ん!いい思い出るんるん
ニックネーム うみ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅうちゃん&らいちくん、浴衣姿とってもキマってますよ〜揺れるハート
立派な看板犬ですね^^
前の職場にこんなふうに遊びに行けるのっていいですね^^
うみさん、こんなお仕事されてたんですね。
マナーの問題。
どうして最低限のことさえ守れない人がいるんでしょう。
言ってもわかってくれない人ってどういう神経してるんでしょうね。
Posted by mikako at 2007年08月06日 12:35
前の職場はみんな優しい方たちばかりだったんですね〜。
辞めた後も遊びに行けるなんてうらやましいです。
お仕事もやりがいがある仕事をされていたんですね。
今でも、うみさんにワンコのことで相談するってことは
うみさんをとても信頼してくれていたんですね。
ホントに・・・マナーの問題って・・・
飼い犬のウンPすら拾えない人がいますからね・・・。
自分がされてイヤなことは、人もイヤってことに
気付いてくれればいいのに・・・って思います。
↑オフ会も楽しそうですね〜。
Posted by ねず at 2007年08月06日 16:17
じゅうちゃん、らいちくん、浴衣姿がとてもカワイイですね黒ハート(あれ、途中で脱いだのかな??)
うみさん、そんなお仕事をされていたんですね。好きなことが生かせる仕事でも、楽しいことばかりではないですよね。。好きだからこそ現実に悩むこともありますよね。。
マナーの問題、私も集合住宅に住んでいるので考えさせられます。
でも職場の人たちと退職してからも交流持てるなんて、いい職場環境だったんですね。うみさんの人柄や仕事ぶりによるところが大きいのだろうと思います^^
Posted by nemu at 2007年08月06日 21:32
かわいいmikakoさんへ
この日はあまりにも暑すぎて3わんこ達はバテバテでした・・・なので全然看板犬の役目を果たしてなかったです・・
ずっと店内ですずしんでいたのでたらーっ(汗)
本当にマナーの問題は考えさせられますね・・・
どうして?共用部分をノーリードで走らせたり、駐車場で遊んだり・・・
子供は叱ったらちゃんとなおすのに・・・
前の職場と仲良く付き合えるっていい感じ?ですよねぴかぴか(新しい)

かわいいねずさんへ
オフ会楽しかったですよるんるん
私も含め3わんこ達はすでにバテバテでしたが・・
本当にマナーの問題は悲しくなるほど守っていただけなかったんです・・
常識じゃないの?って思うのですが、それもわからない方がいるなんて悲しいです。。。。
排便もそうですが、共用部分で放し飼いにしたり、駐車場で遊ばせて車にボールがあたったり・・・
ペットと一緒に楽しくすんでいただきたかったのですが・・・
今でも前の会社とは仲良くさせてもらっているので、それは嬉しいでするんるん

かわいいnemuさんへ
服わかりました〜?イベントだし浴衣着せていこうと思って行ったのですが、あまりにも激しく動き回って、はだけてダサかったので脱いだんです。そしてオフ会でも衣装チェンジブティック
まろんだけ一日中、同じ服でしたけど。。。

本当に好きだけではやっていけないことがたくさんありますよね。ペットショップもそうでしたたらーっ(汗)子犬がかわいい・・犬がすきだから・・だけでは働けるもんじゃないと実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当に集合住宅にかかわらず、マナーは守ってもらいたいですよね。。。
っていうか常識だしあせあせ(飛び散る汗)
子供が守れてなんで大人が守れないのむかっ(怒り)って言いたくなるほどデスもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by うみ at 2007年08月07日 09:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/995896

この記事へのトラックバック