2007年04月27日

病気発覚

今日は、フィラリアの検査に行ってきました注射
病院2匹.jpg
フィラリアは2匹とも問題ありませんでした。

ですが・・
じゅうに新たな病気が発覚しました。
今の病院は、じゅうがペットショップに入荷したときから、店の専属病院のところなので、もう5年はみてもらっている病院です。

フィラリアの検査のため、診察台にじゅうをのせたら、先生が一言。
獣>じゅうなんかおかしくないか?
特に変わったことはありませんが、たま〜に、喉に何かを詰まらせたような咳をします。それ以外は食欲旺盛でいたって元気です。
獣>そう。

採血をしましたが、初めて血の出が悪かったじゅう。
今日は3回も採血されましたが、それでも血の出が悪く、少ししか血がとれませんでした。
獣>今まで血の出が悪いことなんてなかったやろ。体重も1`減ったしなんかおかしいんちゃうか?

ということで、検査してもらいました。

そうしたら・・・
僧帽弁閉鎖不全症の初期状態といわれました。
まだ初期なので、薬とかはいいそうですが、1ヶ月咳の様子をみることになりました。
そして先生がボソッと、最終的にはホクくんみたいになると思う・・
と言われました。
ホクは、1歳でお空へ行ってしまったキャバリアの男の子です。
ホクの生前は見ていられないほど、苦しそうで、でも体調のいいときは一生懸命遊んで・・・。
またホクくんのことは書かせていただきますグッド(上向き矢印)

じゅう、これからお菓子は控えめになるけど、頑張ろうね手(チョキ)



ウサギ最後にポチッとお願いしますウサギ
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
じゅうちゃんがんばれ!
病気なんかに負けるな、良く成る事を信じてるよ。
Posted by ヤンパパ at 2007年04月27日 22:53
じゅうチャンは大丈夫???

病気なんてメチャA心配だよねー
でも初期状態でチョットだけ安心…
薬が効いて早く元気になればいいね!!

早く元気になる様に祈ってるよ♪
Posted by ゆき。 at 2007年04月28日 18:31
そうですかぁー。
やっぱりショックですけど、がんばるしかないですもんね。じゅうちゃん、がんばって!!
どうか進行しないよう祈ってます♪
Posted by イスラ at 2007年04月28日 23:34
じゅうちゃん、おやつの横取り出来るぐらい
元気なのに病気にかかってるなんて
感じさせないですよねたらーっ(汗)

頑張って治療して早く健康になれるように
頑張ってね揺れるハート



Posted by スヌーピー at 2007年04月29日 00:16
かわいいヤンパパさんへ
進行性の病気なので、完治はないそうです。
少しでも長く生きられるよう、できることはやりたいと思います。

かわいいゆき。さんへ
早く薬を飲んで、進行を抑えてあげたいです・・。完治はないのであれば、一日でも多く一緒にいれるようにできることはしてあげようと思います。

かわいいイスラさんへ
じゅうちゃんに励ましのお言葉ありがとうございます。
きっとじゅうにも伝わっています。
(話かけたので・・)
進行性なので、完治はないとことですので、できることをしていこうと思います。

かわいいスヌーピーさんへ
そうなんですよ。
食い意地だけは、衰えていないですよ(笑)
まあ心臓なので、食い意地はまだまだ衰えないでしょう。それだけがよかったです。食べれなくなると一気に衰弱してしまうので・・。
これから、いっぱい色んなところへ連れて行ってあげたいです!
Posted by うみ at 2007年04月29日 18:13
じゅうちゃんの病気、完治はないんですか…。
進行具合は心配ですけど、楽しい思い出で一杯にしてあげたいですね。
私もくるりと楽しい思い出一杯つくろうと思います。
Posted by ママ子 at 2007年04月29日 19:51
こんばんは☆
じゅうちゃん、大変なことが発覚してしまいましたね。o゜(p´□`q)゜o。
でも、早めに発覚した分、健康に気遣ってあげられるのかなひらめき
病気って、飼い主さんも本人もとっても辛いけどがんばって少しでも長生きが出来るように、じゅうくんと幸せな時間を作って下さいぴかぴか(新しい)
影ながら応援していますexclamation×2
Posted by ミキティ-☆ at 2007年04月29日 23:19
じゅうちゃん・・・。
キャバリアを飼い主は覚悟しなくてはいけないけれどぉ・・・。辛いですよね。
仲良く病気と付き合っていかないとですね。
頑張って下さいね。
じゅうちゃんも頑張れぇ〜。

みかんにも、心臓に雑音があります。
時間の問題と覚悟はしています。
お互い、頑張りましょうね。
そして、症状とか、いろいろ教えて下さいねぇ〜

Posted by あくみかんママ at 2007年05月04日 07:53
かわいいママ子さんへ
無理の無い程度に、いっぱい思い出を作りたいと思います。ホクのときは全く遊びに連れて行ける状態ではなく、家での思いでしかないので、元気なうちに一杯思い出つくります!
ママ子さんも、くるりくんとの思い出一杯作ってくださいね★

かわいいミキティー☆さんへ
キャバリアには多い病気なので、覚悟はしていたのですが、こんなに早く病気になるとは思っていなかったので、少しショックです。・・・が、そうも言ってられないので、これからできるだけのことをしていきたいと思ってます。
ミキティー☆さんからの励ましのお言葉、じゅうに伝えました!きっと伝わってます〜。ありがとうございますぴかぴか(新しい)

かわいいあくみかんママさんへ
キャバリアにはもっとも多い病気なので、覚悟はしていたのですが、こんなに早く症状がでるなんて・・。ホクのときは、外出もできる状態ではなかったので、家での思い出しか作れなかったので、じゅうには、できる限り、大好きなワンコとあわせてあげたいです。
これからまた、状況、治療方法などブログに書きますね。
Posted by うみ at 2007年05月04日 14:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/824848

この記事へのトラックバック