2007年08月26日

大事件発生。

昨日の事です。(今回は記録として書かせてもらいます・・)

洗面所とトイレ掃除をしている、15分ほどの時間で事件がおきました。


私がトイレ掃除を終わらせ、トイレのマット等を洗濯して、そのまま洗面台の掃除をしていた時、リビングからカシャカシャカシャと袋を探る音が・・・

さっき買い物いてきた袋に顔を入れてるんだろ〜と思って無視していました。

ごみを捨てにリビングに行き、そこで見たものは・・



えーーーーーーーーーー




ゴミ箱をあさり、食べてはいけないものを食べているらいちが・・

急いで取り上げ、掃除機をかけ、病院に電話しましたふらふら

病院に電話したら、吐かせないといけないので、スグに連れてきて・・と言われ、適当に片付け急いで病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

らいちはキョトンとして、僕何かした?状態ですバッド(下向き矢印)

病院に着くと患者さんが2組いましたが、緊急なので先に・・・と優先してくださって、診てもらいました。

とりあえず吐かないといけないということで、無理やり酢を水で薄めたものを飲まされ(結構大量・・)ゲージ内で吐くのを待ち、その後点滴と注射をしてもらい帰りました家

らいちは夜ご飯抜き・・・
そのかわり胃に膜をはらせるために、ヤギミルクを30ccあげるように言われたので、夜ご飯はヤギミルクのみ。

初のヤギミルクに大満足のらいちでした犬(笑)

今回の事は、完全に私のミスでした・・・
ちょっとの時間でも、すぐそこに居るから大丈夫だろう。という思い込みが今回のようなことになってしましました・・

ちゃんとゴミ箱の蓋を閉めていれば・・・
前のゴミ回収日にゴミを出していれば・・

あんな苦しそうな治療されなくてよかったのに・・と後悔ばかりもうやだ〜(悲しい顔)

先生にも言われました。
犬は食べ物なら何でも食べる。
区別がつかないから飼い主が気をつけないと・・
と。

先生のおっしゃる通りです。

そしてまた心配なことが・・
点滴をしてもらいましたが、その点滴の液?が背中にあったのが、病院を出て40分後ぐらいから脇あたりにおりてきて、脇の辺りに水がたまったような状態になってて・・・
今朝も変化なしあせあせ(飛び散る汗)

心配だったので今日は、らいちと一緒に同伴出勤しています。
17時までにこの水溜りみたいなプヨプヨが残っていたら病院へ行こうと思っていますふらふら


ニックネーム うみ at 11:42| Comment(8) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も毎日の生活の中でついつい大丈夫だろうと安心してしまい注意不足になっているかも・・・
ナンだか気をつけなきゃと改めて思いました。
らいちクン、体のほうはもう大丈夫なのかなっ!?
点滴のほうも心配デス・・・
ナンでもないとイイのですが・・・
Posted by ヤンヤン at 2007年08月26日 14:56
それでは、それでは、たいへんな事で。これを、機会にライチも、ゲテモノ食いは控えてくれると、いいですが…。奴は、きっと懲りないでしょうねーぇ。発見が速く処置も速くて良かったです。後は、よろしく m(_ _)m
Posted by ライチ&りん at 2007年08月26日 15:48
らいち君少しは、ひいたんだろうけどまだ心配だよね・・・
でも同伴出勤出来てよかったですねー(長音記号2)留守番させるのと目につく所にいるのでは、違うもんねふらふら
私も会社に今日日曜で出勤人数は、早朝メンバーだけなのでいいか尋ねたらやっぱり中には、嫌がる人もいるだろうし許可出来ないと言われて24時間受付してくれる所ホテルに朝連れて行ったんだよね顔(汗)
心配だったのでたらーっ(汗)

病院の問題は、難しいんだけど・・・よく考えるべきだよねグッド(上向き矢印)
Posted by yuko at 2007年08月26日 20:44
らいちちゃん大変でしたね。
そうそう、ワンちゃんちょっと目を離すといろんなもの
口にしますからね・・・
うちも時々食べ物あげてないのにクチャクチャしてると
ドキッとしてしまいますよ。
うちはさいわいおいしい物以外食べませんが(笑)
Posted by kenken at 2007年08月26日 22:55
らいちちゃん大変でしたねぇ〜(><)
 早いうちに手をうつ事ができて良かったですねぇ〜ネギ類だったら中毒になったら大変ですよね。
 点滴、あくびも合わなかったんです。
吸収されないで痛がってしょうがありませんでした。
 痛がるあくびを泣きながら、また病院に連れていった事があります(><)
我が家もゴミ箱を ”絶対”にあさるので、ゲートをつけてます(汗)
Posted by あくみかんママ at 2007年08月27日 00:09
らいちちゃん、その後具合はどうですか?
ちょっと心配ですけど、うみさんのすばやい行動がよかったんですよね。
ほんと、なんでも食べるからこわいですよね。
お大事に〜。
Posted by イスラ at 2007年08月27日 01:29
おはようございます。
らいちちゃん、大変でしたね。
点滴の後も含めてよくなってきましたか?

我が家はノエルが動けるのはリビングだけにしてゴミ箱は台所に置いているので、あさる心配はないんですが、子どもが二人もいるので、小さいおもちゃや鉛筆やよく転がっていて危ないことがあります・・・。
これからも気をつけなくては・・・と改めて思いました!
Posted by みかん星人 at 2007年08月27日 06:57
かわいいヤンヤンさんへ
らいちはめちゃめちゃ元気です!!
点滴の液も夜には半分ぐらいの量に減っていましたわーい(嬉しい顔)
ご心配してくださってありがとうございまするんるん

かわいいらいち&りんへ
きっと懲りてないでしょう。
だっていたって普通だし。なんで僕病院いくの?って思ってるぐらいだから。。。

かわいいyukoさんへ
うん!うん!ほんとそうですよ!
傍にいると安心しますぴかぴか(新しい)
家でお留守番させてると心配で・・・
点滴のこともあったので・・でも今日は家でみんなとお留守番してもらっていますぴかぴか(新しい)

かわいいkenkenさんへ
あずちゃん美味しいものしか食べないんですね。
偉いですね〜らいちはプラスチックでも鉛筆でも何でも噛むんです・・
コラッと言って貰う為にやってるって感じですたらーっ(汗)
今回の事件は、本当にヤバイ!って思いましたあせあせ(飛び散る汗)
油断は禁物ですねっあせあせ(飛び散る汗)

かわいいあくみかんママさんへ
今回はネギ類ではなかったのですが、有り得ない話ではないので油断しないように気をつけないと・・と改めて思いました!
今回はたまたま仕事が休みで家に居たので、早く気づきましたが、もしこれが仕事の日だったら・・と思うとゾッとしますもうやだ〜(悲しい顔)
あくびちゃんも点滴なかなか吸収されなかったんですね・・らいちは全く痛がりもしていないし、夜には半分ぐらいの量に減っていたので大丈夫っぽいです。
心配してくださってありがとうございますウサギ

かわいいイスラさんへ
らいちはいたって元気ですよるんるんって誤飲したときも何でそんな慌ててるの?みたいな目で私を見ていたぐらいですから・・
らいちの体には何の異変もでていないので、よかったです・・・でもこの事件が仕事の日だったら・・もっともっと大変なことになっていたと思いますたらーっ(汗)
ホント気をつけないと・・と改めて思いました。

かわいいみかん星人さんへ
らいちは元気ですぴかぴか(新しい)心配してくださってありがとうございまするんるん
わんちゃんって小さいプラスチックのおもちゃとかって好きですよね・・
らいちもマクドのおもちゃとか鉛筆とかが大好きで鞄の中をあさって持ってきたりしてました・・
私もらいちの生活圏は常に気をつけないと・・と改めて思いました。(ほかの3匹は全く悪さをしないんです・・・)
Posted by うみ at 2007年08月27日 10:27