2007年07月27日

毛布虫??

まろんがご飯を食べない・・・・
食べなければ結石の治療にならない・・・

まろんにご飯を食べてもらおうと色んなことを試しました。
運動させたり、缶詰をレンジで温めたり、手であげてみたり、じゅうの横に並べて食べさせたり・・・はちみつを混ぜたり、キャベツを混ぜたり(キャベツ&はちみつは先生よりOKをもらっています)・・・
子犬や小型犬の場合、食べなければ何かを混ぜてくれる。と思う子が多いのでペットショップでは5分経っても食べなければ、えさを引き上げていました。早く食べないと無くなると覚えさせるためです。
でも結局それもダメで1日何も食べない日もよくあります。
食べなければ、結石も溶けるわけなく・・・
でも混ぜれるものもなく・・・

まろんが食べてくれなければ困る!と思い最終手段にでましたexclamation×2

スパルタ・・・かわいそう・・・って思われる方もいるかもしれませんたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム うみ at 14:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする