2007年05月06日

らいちの成長

パワフルBoy[らいち]が我が家に来て、18日で2年になりますクマ

らいちは、平成16年12月24日生まれで平成17年2月7日にペットショップへ持ち込まれました。そして1本目のワクチンをし、新しい飼い主さんを求め店頭に並んでいました。(私が以前勤めていたお店です)

それから3ヶ月後の5月の上旬頃に私の携帯に1本の電話がありました。

その電話がらいちとの出会いになりました。

その電話は、販売中のキャバリアで、喉に2箇所コブができていて、動物病院で診察してもらったが、原因がわからないと言われたので、このまま販売はできないので、引き取って欲しいという内容でした。

販売できなくなった子が、どうなるかを私は知っていたため、聞かなかったことにはできず引き取ることにしましたあせあせ(飛び散る汗)

らいちが我が家に来たのは5月18日ぴかぴか(新しい)

それから、かかりつけの病院に連れて行き、診てもらうと「この犬は店へ返しなさい」と先生に言われました。

それは、先生が私達のことを考えて言って下さった言葉でした。
ホクとの生活で精神的にしんどい思いをしていたことを先生は知っていたからです。

この子も将来は、ホクみたいになることを覚悟しないと・・と言われましたが、それでもらいちの命が短くても、生きている間、楽しく過ごせるのなら・・と思い飼う事にしました。

そんならいちくんは今では元気いっぱいで我が家のムードメーカー的存在です目

P1000022.jpg

小さい頃は、顔が長かったらいち。

P1000077.jpg

口周りは小さい頃からブチブチたらーっ(汗)

P1000154.JPG

この歯磨きロープ、今では解けてボロボロなのに、第1号だからか、今でも大好きです。

P1000272.jpg

なんでもガジガジ咬むのは、今でも変わりません・・。

画像 006.jpg

そんならいちも今では、一番優しい子です。
じゅう、りんのことが大好きで、いつもペロペロしてくれるんでするんるん

らいち〜exclamation
これからも元気で長生きしようね揺れるハート



image1461.gifimage1469.gif


とっても長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

最後にポチッとお願いしまするんるん
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 18:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

僕の宝物

ぴかぴか(新しい)僕の宝物ぴかぴか(新しい)

ハ真 278.jpg

僕はおもちゃが大好きなんだ手(チョキ)
僕専用のおもちゃ入れには、た〜くさんのおもちゃがあるんだ〜

ハ真 266.jpg
↑このおもちゃは、まろんのおもちゃをぐちゃぐちゃに破壊してしまったので同じものを買ってもらったんだ〜
キュッキュッって音が鳴るから好きなんだ
過去の破壊ぶりはコチラ

寝るときも、おもちゃと一緒。
そーっと、おもちゃだけ取ろうとしてもダメ。
すぐ起きるぞ〜

ハ真 267.jpg

気がつけば、いつも周りにおもちゃが散乱してますたらーっ(汗)
おもちゃ入れから、次から次とおもちゃを出してきて・・


そんな中、じゅうちゃんは・・・・

ハ真 265.jpg

ココがどこだかわかりますか〜
ダイニングテーブルのイスの上なんです。
上にはテーブルが・・。
じゅうは、この場所がお気に入りでするんるん

ココに寝る前に、ちょっとしたことが・・・・


ハ真 286.jpg

りんに背中をカチカチ咬まれているんです。
じゅうの助けて〜って言っている様な目目

急いで帰って、りんの届かないイスの上で寝ちゃいました眠い(睡眠)
結構、気持ちよさそうでしょ〜




今日はこどもの日ですね。
いろんなところで、こいのぼりをみかけました〜

こいのぼり.gif


いつも見てくださりありがとうございまするんるん
とても嬉しいです。更新意欲up上してますぴかぴか(新しい)

ポチッとお願いしまぁ〜するんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)kappa.gif 
ニックネーム うみ at 13:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

GWその3

ふら〜っと、母と買い物へ出掛けましたカバン

そこで、一目惚れしたものが・・・

そ・れ・は


ハートたち(複数ハート)ぷーさんのビーズクッションですハートたち(複数ハート)

ぷークッション.jpg

なんと980円だったので、即買いしちゃいました揺れるハート

実は、ぷーさん大好きなんです黒ハート

そのクッションを家へ帰って、出してみると・・・

早速、寝ているワンコが・・・

ぷークッション1.jpg

これ、わたちの??

ぷークッション2.jpg

今度は枕にして、爆睡中眠い(睡眠)

じゅうのお気に入りになっちゃいましたバッド(下向き矢印)


最後にポチッとお願いしまするんるん
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 16:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWその2

亀岡に引越して、もう15年が経ちましたが、今まで行ったことが無かった、亀岡光秀祭りに行きました〜

亀岡祭り3.jpg

亀岡祭り4.jpg

亀岡祭り2.jpg
警察の方も、馬に乗っていました〜目



ニックネーム うみ at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWその1

30日から、らいちくん家(実家)へ行っていましたexclamation

GWはだいたい天気良かったですね晴れ

じゅうらい中.jpg

二匹の後姿わーい(嬉しい顔)
こうやってみてみると、らいち&じゅうの大きさが全然ちが〜う。

みなさん、どちらがじゅうかわかりますか〜?

わかりませんよね〜バッド(下向き矢印)いちごがらいち、さくらんぼがじゅうです。

じゅうらい外.jpg

お外から撮ってみるとこんな感じ。

あれ?1匹増えたグッド(上向き矢印)

3匹並んでみている先には・・・

洗車中の私がいます車(セダン)
と〜っても天気がよかったので、久しぶりに車を洗いましたexclamation

洗ヤ1.jpg

洗ヤ2.jpg

ワンコ×3は、お外へ出たくて、ずーっとみていますあせあせ(飛び散る汗)

ついでに、弟に原付も洗えば〜っと声をかけたら、珍しく、洗いはじめました!

バイク.jpg

車&原チャ きれいになったよ〜

ワンコ×3も、大人しく待てましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム うみ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする