2007年04月09日

頑張ります!

最近、お腹周りがふっくらしてきたマロンたらーっ(汗)
避妊手術しているため、太りやすいと獣医さんに言われ、このままだとデブパピヨンになってしまう!
手遅れにならないよう、今からダイエットですグッド(上向き矢印)

ということで、ご飯を少し変えてみましたエサ
マロンエサ.jpg
ドライフードをいつもの半分にして、キャベツ、プチトマト1個を入れました。キャベツは茹でたものです。生は食べないんです・・

キャベツの臭いにマロンは反応して、ソワソワしはじめました
ご飯早くちょうだいよ〜

まろんふせ.jpg

いつもはハウスの中でご飯を食べるのですが、今日は食べるところをカメラ撮りたかったので、床で食べましたエサ

いただきま〜す犬(笑)
まろん食事中.jpg

あれマロンちゃん何か食べ忘れてませんか〜
クンクン、何これ?
まろんトマト2.jpg

なんとトマトを鼻で転がして、食べる気なしあせあせ(飛び散る汗)

と思ったら、
まろんトマト.jpg

食べました〜

ごちそうさまでした。
好き嫌いの多いマロンちゃんですが、何とか完食しましたよ〜

まろん間食.jpg

もうないの?
ちょっと少なかった?

明日は、腹持ちのいい白ご飯を少し入れてあげるからね〜ウサギ

マロン、頑張ろうねるんるん

ニックネーム うみ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

マロンちゃんにはお気に入りのおもちゃがあります。
高さ3cmのちっちゃなアンパンマンシリーズの人形です★
アンパンマン.jpg
ゲームセンターでたまたまみつけたものです。
UFOキャッチャーで取りました!


今のお気に入りは[赤ちゃんマン]です。
マロンお1.jpg マロンお2.jpg マロンお3.jpg マロンお4.jpg

赤ちゃんマンに犬用リボンをつけたものがお気に入り。
咬んだりせず、ペロペロひたすら舐めています。
バイキンマンは2番目に好きかわいい

部屋に飾っていたのですが、ライチが来るたびに、ぐちゃぐちゃにされるので、ワンコ達にあげることにしたんです。
但し!ライチには絶〜対あげられません。ぐちゃぐちゃにして、最悪の場合飲み込んでしまいます・・困ったライチなので・・
この赤ちゃんマンは11月ぐらいにGETしたもので、マロンにあげてから約3ヶ月ですが、とっても綺麗です。
マロンは激しく遊ばないので、おもちゃも長持ちします。

最近、ワンコと遊びに行っていないので、狂犬病の注射が終わったら、みんなで宝塚のドッグランに行こうと思います。
マロンちゃん、もうちょっと待ってね〜

ニックネーム うみ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする