2007年04月09日

お気に入り

マロンちゃんにはお気に入りのおもちゃがあります。
高さ3cmのちっちゃなアンパンマンシリーズの人形です★
アンパンマン.jpg
ゲームセンターでたまたまみつけたものです。
UFOキャッチャーで取りました!


今のお気に入りは[赤ちゃんマン]です。
マロンお1.jpg マロンお2.jpg マロンお3.jpg マロンお4.jpg

赤ちゃんマンに犬用リボンをつけたものがお気に入り。
咬んだりせず、ペロペロひたすら舐めています。
バイキンマンは2番目に好きかわいい

部屋に飾っていたのですが、ライチが来るたびに、ぐちゃぐちゃにされるので、ワンコ達にあげることにしたんです。
但し!ライチには絶〜対あげられません。ぐちゃぐちゃにして、最悪の場合飲み込んでしまいます・・困ったライチなので・・
この赤ちゃんマンは11月ぐらいにGETしたもので、マロンにあげてから約3ヶ月ですが、とっても綺麗です。
マロンは激しく遊ばないので、おもちゃも長持ちします。

最近、ワンコと遊びに行っていないので、狂犬病の注射が終わったら、みんなで宝塚のドッグランに行こうと思います。
マロンちゃん、もうちょっと待ってね〜

ニックネーム うみ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

犯人は・・・

ビアードパパの新作のクッキーシューを買ってきました手(チョキ)
シュークリーム.jpg

帰って早速食べていると、携帯電話が鳴ったので、シュークリームをテーブルに置いたまま、携帯を取りに離れて、戻ってきたら、シュークリームが無〜いexclamationexclamation

考えられるのは・・・・
まろんしかいない。。。

マロンのゲージをみてみると・・・
犯人は.jpg
証拠品がありましたむかっ(怒り)

マロン食べないでよ〜
残り2/10ぐらいだったので、よかったですが・・・・

ちょっとショックですバッド(下向き矢印)

口の届くところに置いていた私が悪いのですがもうやだ〜(悲しい顔)

犯人のマロンは・・・
知らん顔して寝てます眠い(睡眠)
まろん2.jpg

マロン美味しかったですか〜exclamation&question
最初で最後ですからねグッド(上向き矢印)

ハァ〜モバQ

ニックネーム うみ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

納豆に挑戦(*`▽´*)

じゅうちゃんは納豆が大好きかわいい
横取りするじゅうちゃんがいなので、今日はまろんちゃん納豆に挑戦!
あげる事が初めてなので、食べるかわかりませんが・・

ハ真 003.jpg
ティースプーン1杯分ぐらいの納豆。初なので少しにしてみましたが・・

ハ真 012.JPG
納豆をよけて食べてる・・・
やっぱりマロンは食べないかぁバッド(下向き矢印)
残念だなバッド(下向き矢印)

と、思ったらペロッと食べました!

ハ真 013.JPG

マロン いとひいてるよ〜
初、納豆おいしかった?

ハ真 0000.jpg
ごちそうさまでしたエサ

ニックネーム うみ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW!アイテム!

昨日、「便利だワン」が届きました〜

便利だわん.jpg

住んでいる市のゴミの分別が4月から厳しくなりました。
今までは、フンは可燃ごみで出せたのですが、4月より出せなくなり、しかもゴミ袋は透明な白限定なので、どうしようかと悩んでいたら、友達から進められたのが便利だワンでしたクマ
早速購入してみました!
まだ使っていないのですが、トイレに流せて、袋は可燃ごみで出せるのは理想ですClap

早速、夕方の散歩から使ってみよ〜ねo(^o^)o




昨日、[伊丹暮らし](賃貸屋さんです)がOPENしましたかわいいめでたいぴかぴか(新しい)
お祝いに、マロンと一緒に開店祝いをお届けに行きました〜
こけまる.jpg
開店祝いは花ではないんですバッド(下向き矢印)
私の中ではまっているこけまるくん達です。
と〜てもかわいいですよかわいい
店の雰囲気にもピッタリGood
伊丹暮らし.jpg

マロンの写真をお店で撮ろうと思ったのですが、バタバタしていたので、写真が撮れなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
またお店に遊びに行ったら撮りま〜すクマ
マロンではなくて、じゅうちゃんがよく行くと思いますが・・

わんこ達とは関係ありませんが、[伊丹暮らし]のブログも更新されていますので、時間があればボチッとしてあげてね〜(お気に入りリンクにあります)

ニックネーム うみ at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

横取り〜

じゅうちゃんのベッドに寝ちゃお〜っと。
ハ真 003.jpg
このベッドちょっと大きいなぁ。
でも毛布がいっぱい敷いてあるから温いよかわいい


このベッドはじゅうちゃんのお気に入りるんるん
いつもはじゅうちゃんが寝ているので、マロンは寝ることができなかったんです。(マロンのベッドもちゃんとあります)

じゅうちゃんのくつろぎぶり↓↓↓
じゅう1.JPG じゅう2.JPG じゅう3.JPG じゅう4.JPG

ニックネーム うみ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お散歩♪

早く散歩行こうよ〜。と訴えているらいち&じゅう四葉
らいじゅう.jpg
2匹がお待ちかねなので、みんなでお散歩へGOexclamation
これがまた、4匹自由気ままなので、大変バッド(下向き矢印)
3ひき.jpg
1匹いない・・
りんはみんなが行くところへはあまり行かないのバッド(下向き矢印)
少し歩き出すと、4匹のペースがバラバラにもうやだ〜(悲しい顔)
あっちいったり、こっちいったり・・・
らいちくんは早く歩きたいけど、じゅうちゃんがと〜てもトロイたらーっ(汗)
それでもお構いなしにグイグイ先に進むらいち。
らいち.jpg
らいちexclamationもうちょっとゆっくり歩いてよ〜ってじゅうちゃんが言ってるよ〜



約10分後、お家に到着〜

早くあせあせ(飛び散る汗)早くあせあせ(飛び散る汗)
りん散歩.jpg
早く玄関開けてよ〜
次はご飯でしょ〜エサらいりん.jpg
きっと頭の中はご飯一色。
家に帰るなり、えさ入れの周りに集合しちゃってますたらーっ(汗)
えさを食べるのも大変です。
食べるのが早い2匹と、遅い2匹。
いつも遅い2匹が狙われています

このおかげで来た当初、喰いの悪かったりんもしっかり食べるようになりましたexclamationもたもたしてると、横取りされちゃうことが分かったのでしょうホネ

ニックネーム うみ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

おやすみ(^・¥

初ですexclamation×2
まろんが来てから、じゅうちゃんと一緒に寝ることはありませんでしたが、昨日はじゅうちゃんのベットにまろんがexclamation×2
でもちょっと控えめたらーっ(汗)
じゅうまろ004.jpg
じゅうちゃんは怒らないから大丈夫だよ〜かわいい

夜、急遽実家へ帰ることになり、またまたらいちくんに会いに行きました〜
らいちくんは相変らずバッド(下向き矢印)
らい 001.jpg らい 003.jpg
人にバレないように咬めばいいものを、わざわざ人の前に来て「こんなんもってるで〜いいでしょ〜」と見せびらかすらいちくんあせあせ(飛び散る汗)
「コラッツ」って言われるのを楽しんでるという感じです。
困ったらいちくんですホネ

ニックネーム うみ at 08:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

お人形さんが餌食に・・

まろんちゃんは、お人形さんの目と鼻をとるのが大好き。
新しい人形を見つけては、持ってきてガジガジ(;¬_¬)
今日もUFOキャッチャーでとったばかりの人形を持ってきてガジガジ。発見するのが早かったので、今回は目も鼻も無事でしたわーい(嬉しい顔)
まろ 05.jpg まろ 04.jpg まろ 03.jpg まろ 01.jpg 

じゅうちゃんは、めったに遊ばないのに、なぜか今日は人形相手にガウガウ言ってますかわいい
01.jpg 03.jpg
私になにか???
じゅうちゃんは人と目が合うと恥ずかしいのか、遊ぶのをやめてしまうんですたらーっ(汗)

ニックネーム うみ at 12:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

ただいま( ^ー^)

予定より2日早いですが、今日じゅうちゃんを迎えに行ってきました車(セダン)
1時間の道のりを帰ってきました〜。
まろ 05.jpg まろ 02.jpg まろ 03.jpg まろ 06.jpg

じゅり 02.jpg じゅり 03.jpg じゅり 01.jpg
じゅうちゃんは、運転席の私の膝の上でおとなしく座っています。信号で止まると、窓から顔を出して、通る人をみて尻尾をフリフリしてますかわいいまろんちゃんは、ずっと助手席でおとなしく寝たりバッド(下向き矢印)車が止まれば窓から顔を出したり。
じゅうちゃん・まろんちゃんお疲れ様でしたウサギ

 
ニックネーム うみ at 15:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

昨夜の雨で(;;)

昨夜は、すごい雨雨&雷雷でしたねあせあせ(飛び散る汗)
まろんは、雷が鳴るとソワソワし始め、机の下でぶるぶる震えていました。私の膝にのりたくて机のしたから顔を出したり↓↓
まろまろ 001.jpg
私が移動すれば足と足の間に入り込んだり・・・とにかくパニック状態でした・・。
まろまろ 002.jpg
↑↑↑写真ではわかりませんが、異常なほど震えていますたらーっ(汗)仕舞には目からポロッと涙が・・顔(え〜ん)
我が家に来て、初めての雷でした。まろんは雷が怖いんだねグッド(上向き矢印)


かわいいかわいい番 外 編かわいいかわいい
私が住んでいるマンションに住み着いている野良猫ちゃん猫(足)
neko.jpg  neko2.jpg
私が引っ越してきた1年前は産まれたての子猫でしたが、今では立派な成猫になりました。きっとどこかでエサをもらって育ったんでしょうねぴかぴか(新しい)たまに朝、外にでてみると、入り口付近に座って日向ぼっこしています。

ニックネーム うみ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする