2007年04月28日

とっちゃった

今日は、出かける前に[ナチュラルハーベストのアメリカンプレーリー]をあげました
ハ真 242.jpg
じゅう、おいしい?
ハ真 246.jpg
まろん、おいしい?
早く食べないと取られるよ〜

じゅうは、自分のものをさっさと食べ、マロンのガムを横取りに・・
マロンもあっさり渡してしまうんですバッド(下向き矢印)
ハ真 249.jpg
取り返そうとしても放さないのが、じゅうです。
食べ物は絶対に、放さない、誰にもあげないんですたらーっ(汗)

そしてマロンの分までおいしそうに食べてしまいましたふらふら
ハ真 251.jpg





最後にポチッとお願いしま〜す(∩.∩)
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

病気発覚

今日は、フィラリアの検査に行ってきました注射
病院2匹.jpg
フィラリアは2匹とも問題ありませんでした。

ですが・・
じゅうに新たな病気が発覚しました。
今の病院は、じゅうがペットショップに入荷したときから、店の専属病院のところなので、もう5年はみてもらっている病院です。

フィラリアの検査のため、診察台にじゅうをのせたら、先生が一言。
獣>じゅうなんかおかしくないか?
特に変わったことはありませんが、たま〜に、喉に何かを詰まらせたような咳をします。それ以外は食欲旺盛でいたって元気です。
獣>そう。

採血をしましたが、初めて血の出が悪かったじゅう。
今日は3回も採血されましたが、それでも血の出が悪く、少ししか血がとれませんでした。
獣>今まで血の出が悪いことなんてなかったやろ。体重も1`減ったしなんかおかしいんちゃうか?

ということで、検査してもらいました。

そうしたら・・・
僧帽弁閉鎖不全症の初期状態といわれました。
まだ初期なので、薬とかはいいそうですが、1ヶ月咳の様子をみることになりました。
そして先生がボソッと、最終的にはホクくんみたいになると思う・・
と言われました。
ホクは、1歳でお空へ行ってしまったキャバリアの男の子です。
ホクの生前は見ていられないほど、苦しそうで、でも体調のいいときは一生懸命遊んで・・・。
またホクくんのことは書かせていただきますグッド(上向き矢印)

じゅう、これからお菓子は控えめになるけど、頑張ろうね手(チョキ)



ウサギ最後にポチッとお願いしますウサギ
ぴかぴか(新しい)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへぴかぴか(新しい)
ニックネーム うみ at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

りんの成長

皆さんご存知だと思いますが、ダックスのりんは、昨年の9月頃に、とある場所で里親募集の張り紙を見て、連れて帰ってきたわんこです。
うちに来る前は、ブリーダーのところで、繁殖犬として飼われていました。きっと、一日中ゲージの中に居たんだと思います。来た当時は濃皮症にかかっていました。小さな物音にびびり、散歩へ行ってもまともに歩けない、固い場所でしか寝れない・・もちろん人にも犬にもびびり、尻尾なんて振ったことがありませんでした。いつも何かにもぐったり、隅に行ってたり・・。
そんなりんが来て7ヶ月。
りんにも変化が・・
徐々に人にも寄ってくるようになり、ほかの3匹とも仲良くなりました。
りんが、尻尾を振って走ってきたとき、名前を呼んで嬉しそうに走ってきたときは、本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
引き取ったときのりんでは考えられない姿でした。




ダックスの走り方って独特ですねグッド(上向き矢印)
りんの走っている姿をみてそう思いました。
そこで、またまたつまらない動画ですが・・・。
りんの嬉しそうな姿を見てくださいexclamation
らいちはいつもの如く、僕をみて〜って感じでカメラ目線ですが・・・

ただ走っているだけの動画ですみませんたらーっ(汗)

ニックネーム うみ at 20:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

初!動画です

はじめて、動画にチャレンジしてみましたわーい(嬉しい顔)
あまりうまく撮れていませんが・・・バッド(下向き矢印)
初、動画なのでアップしてみました。



じゅうがおもちゃで遊ぶのは、ほとんど無いので、貴重な動画です。
なぜか、今日はテンションが高いじゅうでしたウサギ
めったに遊ばないので、ちょっとビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
「熱しやすく冷めやすい」じゅうです。
ピタッと遊ぶのを止め、Myベッドで寝始めましたバッド(下向き矢印)

へたっぴな動画を見てくださってありがとうございました




ライン.gif阻涓ヌ.gif






最後にポチッとお願いします。
ポチッとしてくださった後に下のキャバにポイントしてください。
じゅうの感謝の気持ちです。尻尾ふりふりるんるん
 犬(足)にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ犬(足)
ありがとう
ニックネーム うみ at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ご褒美

いつも会社に行く前に、じゅう&まろんに、おやつをあげます。
まろんちゃんにはナチュラルハーベストの[そらのしっぽ]をあげました( ^ー^)
まろんそらのしっぽ1.jpg
まろんは食べているつもりですが、長すぎて、ちょっとはみ出してますあせあせ(飛び散る汗)いつもは、出ているところをじゅうにヤギ横取りされるのですが、今日は取られませんでした。
それはなぜかというと・・・
じゅうちゃんには大好物なソリッドゴールドの[ガーリックベーグル]をあげたからで〜す( ^ー^)
ガーリックベーグル.jpg

全く大きさが違うのに、食べる速さが一緒なんですたらーっ(汗)

そして、夕食に今日からサプリメントを入れることにしましたエサ
夕食.jpg
真ん中の粉です!ソリッドゴールドの[サンゴールド]です。
7キロまでの子はティースプーン1/8杯です。
消化吸収作用と骨、関節のためのサプリメントです。
老犬のまろんと、腰の弱いじゅうに。。。。
サンゴールド.jpg
↑サンゴールドをブログに載せようと思って、写真を撮ろうとしたら、食べるがもらえると勘違いしたじゅうが隣に伏せ状態に・・。
なので一緒に撮ってみましたカメラ
ニックネーム うみ at 20:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

シャンプーしたよ

今日は、お昼からワンピカランドへ行ってきました犬(笑)
ワンピカランドは、セルフのトリミングルームです。シャンプー・タオル・ブラシ等全て持ち込みで、場所だけ提供してくれるところです。
もちろん、シャンプーするのも、乾かすのも全て自分でしないといけません。
でも業務用ドライヤーなので、乾くのも早いですよ。
50分1050円です。2頭で1時間50分で終わりました〜
シャンプー中をお友達に写真を撮ってもらいましたexclamation
一人だと撮れませんからねバッド(下向き矢印)
まずマロンで〜すヤギ
ハ真m1.jpg
わたしマロン。変な犬じゃないよ〜
ハ真m2.jpg
ちょっと怖くて固まってるの〜あせあせ(飛び散る汗)
ハ真m3.jpg
でも、ドライヤーは好き揺れるハート
ふわふわになったよ〜

次はじゅうちゃんで〜す
ハ真j2.jpg
出して〜
肛門腺は嫌〜バッド(下向き矢印)
ハ真j1.jpg
お顔をきれいに洗ってね〜
ハ真j3.jpg
もうちょっとで終わる?


終わったよ手(チョキ)
2匹ともお疲れ様でしたるんるん
ハ真jm.jpg

ニックネーム うみ at 16:34| Comment(9) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

懐かしい服

ピヨまろ2.jpg
誰でしょう?
マロンちゃんで〜すグッド(上向き矢印)
ちょっとモコモコで、でぶっこいパピヨンみたいですが・・
ピヨまろ3.jpg
ピヨまろ.jpg
この服、実はじゅうちゃんが小さい頃に着ていた服です。
服を整理していたら、出てきたので、マロンに着せてみました。
予想通りマロンは固まっていますたらーっ(汗)
この服には思い出が・・
ペットショップで働いている頃、じゅうも一緒に店へ出勤していました。
ある日、このひよこの服を着ていたじゅうちゃんを、店頭につないでいたのですが、なぜかリードだけ残っていて、首輪をつけたままじゅうちゃんがいなくなっていました。
ホームセンター内のペットショップなので、店内中探しましたが見つからず、誰かに連れ去られた・・・と思っていた時、ホームセンターの社員の方が、黄色い羽のついた服を着た犬が、外の駐車場をフラフラ歩いていましたよ。と教えてくださり、行ってみるとトボトボ歩いているじゅうちゃんがいました。
見つかった時は、夜で服の羽が光っていて見つかったって感じで、本当にこのひよこの服を着ていて良かったな〜と思いました。
もう4年も前の話で、今思えば懐かしい思い出です。

そんなじゅうちゃん。今日は髭カットをしましたexclamation
大人しく髭カットさせてくれたので、ご褒美をあげました〜
ペロッ.jpg
じゅうちゃんは満足のようでするんるん



ウサギ最後にポチッとお願いしますウサギ
image3924.gifにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ image3924.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへimage3924.gif
いつもありがとうございます。
ニックネーム うみ at 19:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

500円

じゅうちゃんの新しい服が届きました!
じゅうちゃんは、ピンポーンってインターフォンが鳴って、ダンボール箱を持って部屋に戻ってくると、いつも大喜びです。
その訳は・・
毎月、ペピイの定期便でお菓子を頼んでいたので、インターフォンが鳴り、私が箱を持って部屋に戻るとお菓子だ!という思い込みです・・。

今日もいつものように大喜びのじゅうちゃん。
でも今日はお菓子ではなく、服ですブティック
いちご服.jpg
いちごの服チェリーの服を買いました!
なんと1枚500円だったので、思わず2枚も買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
結構、かわいいですよ。
首周りがちょっと微妙ですが・・。
生地も薄くて、この季節にぴったりです手(チョキ)
抜け毛防止に、今日は一日チェリーの服を着ていたじゅうちゃん。
チェリー服.jpg

本当はマロンとお揃いで買いたかったのですが、マロンは毛が多く、服を着るとくまみたいに真丸くなってしまうので・・。
しかも服が大っ嫌いあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム うみ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

かわいい?

お出かけの時や、クリスマス、正月などの行事のときに、じゅう&ライチにつけていたリボンかわいい

リボン.jpg
紙.jpg
最近、全然つけていなかったので、久しぶりにつけてみましたexclamation
リボンは、ペットショップで働いていたときに業務用で購入したものですぴかぴか(新しい)
一時期、リボンにはまっていて、いろいろ集めたり、作ったり・・。


じゅうちゃんが、気持ちよさそうに寝ている間に片耳だけつけました〜
じゅうリボン1.jpg
何してんの?
寝てるのに〜やめてよーむかっ(怒り)

そんなこと気にせず、もう片方もつけちゃいました。
じゅうリボン2.jpg
また寝ている間につけたので、微妙に左右ずれていますが・・・。
じゅうリボン3.jpg
じゅうちゃん出来上がり〜わーい(嬉しい顔)
ご褒美にお菓子ねホネ

次はマロンちゃんの番です!
今までキャバサイズのリボンしか集めていなかったので、ちっちゃいサイズがない・・
と思ったら、底のほうに一つだけありました〜
過去に近所のワンコにつけてあげるために、とっておいたものが、運よくありました!
マロリボン.jpg
どう?
わたち かわいいexclamation&question

でもマロンはあまりリボンが好きではないみたい・・
なので、3時間後、とってあげました。
また再利用しま〜すリボン






つくし.gif








いつもありがとうございます。
ランキング参加しています。
ポチッとお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
ひよこ右.gifにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ  ひよこ右.gifにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム うみ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お散歩

今日は、久しぶりに4匹でお散歩へ行きましたダッシュ(走り出すさま)
はし.jpg
↑鉄の一本橋を渡っているのは、じゅう&らいちあせあせ(飛び散る汗)まろん・りんは抱っこして渡りました。家からダッシュで、この橋までやってきます。っていっても30秒ほどですが・・。
橋を渡って隣の山を散歩しました。
ら2.jpg
ここにいるのはらいちくんで〜す犬(笑)高いところに登ってみんなを見下ろしていますたらーっ(汗)
そんなところに登っている子はおいていくよ〜

三匹.jpg

山から戻ってきて、家の前でみんなで遊んだよグッド(上向き矢印)

喜んで道路を走るまろんるんるん
まろ.jpg

りんちゃんも楽しそうに走っていますダッシュ(走り出すさま)
りんが喜んで走るようになってよかったですかわいい
りん.jpg

らいちくんはボール野球を投げてもらって大喜びでするんるん
ら1.jpg

じゅうちゃんは、一人家のほうへ向かってフラフラ歩いて行ってしまいました〜
じゅ.jpg

久しぶりに4匹で走って楽しかった?
じゅう&らいちは満足そうでしたぴかぴか(新しい)




いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
最後にポチッとお願いしますぴかぴか(新しい)
ウサギにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへウサギ カメにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへカメ
ありがとうございましたるんるん
ニックネーム うみ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

何するん?

久々の休み〜手(チョキ)

天気は、曇り空でよくありませんが、せっかくの休みなので、マット類、ワンコのゲージ類を掃除しました。
掃除機の先が詰まったので、裏向けにして、中を掃除していたら・・

じゅうちゃんが、ビビッて逃げていきました。
じゅうちゃんって掃除機嫌いじゃないよね?
裏向けだから?
ちょっと、遊んでみました。
じゅう掃除機2.jpg
やっぱり、普通に掃除機をかけるぶんには問題ないみたいですが、掃除機の先を、裏向けると、怖いみたいですあせあせ(飛び散る汗)
めずらしく、しっぽがたれてる〜

もう何するん??
じゅう掃除機.jpg
やめてよ〜
ひたすら逃げ回るじゅうちゃん。

ごめんね〜じゅうちゃんが怖がるところ、見る機会がないから〜

掃除機が終わると、お気に入りの場所で爆睡中眠い(睡眠)
じゅう寝.jpg

ひつじ.gif

昨日、お友達にお土産をいただきました。
九州限定らしいです。
限定とつくとなんだか嬉しいですね。
ひよこ1.jpg
ひよこ2.jpg

ありがと〜ぴかぴか(新しい)


ポチッと押してくだちゃいるんるん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとうございます(∩.∩)

ニックネーム うみ at 12:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

天気良かったね

まろんには第2の居場所があります。
それは・・・ベランダです。
まろんはなぜか、ベランダが大好きで、開けておくとベランダに出て、呼ぶまでず〜っとベランダに居ます。
いたって普通の賃貸マンションのベランダですよ。
ベランダ1.jpg
下を覗き込んだり・・
お隣のブルちゃんにご挨拶してたり・・
(お隣のブルドッグのハナちゃんもよくベランダに出て、シャカシャカ歩いています・・)
ベランダ2.jpg
たまに、帰ってこないな〜と思って、名前を呼んだら、お隣さんのベランダから帰ってくることが・・。
柵をしてるのですが、なんかたおしてしまうみたい・・。
何か対策を考えなければ・・。

マンションなので、ベランダのほうがポカポカしていて気持ちいいのかもしれませんね晴れ


line25.gif


最後にポチッとお願いします(∩.∩)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへimage79.gif

ニックネーム うみ at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

目のケア

じゅうちゃんは涙腺が細く、右目(向かって)の白目が黒くなっちゃいます。
じゅうガム.jpg

じゅう目.jpg

なので、じゅうちゃんには2種類の目薬が必需品目
目薬.jpg

目薬も大好きなじゅうちゃん。
嫌いなものがなくて、本当に有難いです。
手のかからない子で、じゅうちゃんには感謝してますよ揺れるハート


image4485.gif

いつもありがとうございます。
最後にじゅうちゃんからのお願い(∩.∩)
↓↓ポチッとお願いしますホネ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへkappa.gif
ニックネーム うみ at 18:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

・・5年前

何を思ったのか、ワンコたちのアルバム整理をしだしたわたし。
じゅうちゃんの我が家に来たときの写真がありました!
当時、私はペットの専門学校を卒業し、念願のペットショップへ入社しました!
そこで、出会ったのがじゅうちゃんです犬(笑)
じゅうちゃんは、すでに3本のワクチンが終わっていました。店頭を嬉しそうに走り回り、とにかく人が大好きでした。なかなか売れないので、連れて帰らない?という店長の一言で、飼うことになったのですかわいい
当時のかわいいじゅうちゃんです↓↓↓
(画像が悪くてすみません・・当時はまだデジカメを持っていなくて・・)
幼じゅう3.jpg

幼じゅう2.jpg

幼じゅう1.jpg
小さいころから、スリッカーブラシ&木が大好きでした!それは今でもかわりません。
見てください!じゅうちゃんの口元をexclamation茶色い斑がないんです。
小さいころは斑がなく、きれいなお口だったのに、いつの間にか斑だらけに・・
幼じゅうなつ.jpg
じゅうちゃんがうちに来た当時は、ラブラドール・グレートピレニーズ・雑種の3匹がいました。(今では3匹とも亡くなり、お空の上ですもうやだ〜(悲しい顔)
なっちゃんとよく遊んでいたじゅうちゃんウサギ遊ぼあせあせ(飛び散る汗)遊ぼあせあせ(飛び散る汗)となっちゃんを誘っています。
幼じゅうほく.jpg
こっちの写真のほうが口周りがわかるかも・・・。
隣で寝ている子は、らいちではありません。
ホクくんです。じゅうちゃんの7ヶ月若い子で、じゅうちゃんととっても仲がよく、いつも一緒でしたよかわいいホクちゃんも1歳という若さでお空の上にいってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)とっても悲しい過去です。
また機会があれば書かせていただきます。
hoku.jpg
元気な時のホクちゃんですカメ



ウサギ最後まで読んでいただきありがとうございましたウサギ

ニックネーム うみ at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

足バリカン

なんか最近、滑り気味のじゅうちゃん。
足をみてみれば、毛が伸び放題でした。
足前.jpg

いつも使用する3点セット
↓↓↓
道具.jpg

まずは、バリカンで足裏の表面の毛を刈って、次は中の毛をバリカンでとりました。

シャンプー後ではないので、足裏が汚いですが・・・
足後.jpg
中まできれいに毛がなくなりました〜
これで1ヶ月は大丈夫だね〜

次は・・
足の表面の毛をカットしました。
表面は、目立つところなので、こまめにきらないとね。
コームで毛を逆立てると、こんなにも必要ない毛が・・・
あし毛前.jpg
あがってきた毛を全部、鍬バサミでカットしました
足毛後.jpg
きれいになったね〜

じゅうちゃんよく頑張りましたかわいい
実は・・1足終わるごとに、ご褒美をあげないと、次の足をさせてくれないじゅうちゃんバッド(下向き矢印)
だからいつもご飯前にしてます。
もちろん、ご褒美はドッグフード1粒ですわーい(嬉しい顔)
1粒食べたら、おとなしくさせてくれます

次はお髭をカットしないとね〜
また今度しようね〜ウサギ

ニックネーム うみ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

注射しました!

狂犬病の注射をしてもらいに動物病院へ行ってきました!
順番待ち中のじゅう&まろん
じゅう病院.jpg
じゅうはくつろいで寝ています。
じゅうは病院が大好きなので、他の犬がキャンキャン鳴こうが関係ないって感じです。
まろん病院.jpg まろん病院2.jpg
まろんは、横にいたダックスちゃんに怒られ、ビビッてソワソワしてま〜す。しかもイスの上で・・・

2匹ともおとなしく、注射してもらいました注射
狂犬病.jpg
帰って玄関に貼っておかないと〜

ご褒美を買いに、近くのペットショップへ行って、お菓子&おもちゃを買って来ましたリボン
ご褒美.jpg

さっそくマロンにおもちゃをあげました。
喜んでマロンの基地に持って行き遊んでます。
まろろん2.jpg まろん1.jpg
遊んでくれると嬉しいるんるん

で、じゅうちゃんは・・・
テーブルの上から引きずりおろして、お菓子を守っています。
と、思ったら、袋をガジガジに噛んでいます。
じゅう413@.jpg じゅう413.jpg
私がいると、破るまでは噛まないじゅうちゃん。
たぶん、コレ食べたいと訴えているんだと思いますexclamation



ニックネーム うみ at 19:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ただいま

ただいま〜
1週間ぶりに帰ってきたじゅうちゃん家

今日は、とっても天気が良かったですね晴れ
じゅう・マロンの寝具を洗濯しました。
結構、クッションが汚れるんですたらーっ(汗)

お昼から、なぜかじゅうちゃんが玄関のほうへ走って行っては私の顔を見て、こっちへ猛ダッシュしてダッシュ(走り出すさま)の繰り返しバッド(下向き矢印)

なのでじゅう・マロンを連れて高架下の公園に行ってきました。
iku.jpg
公園目指して、一生懸命歩く2匹犬(笑)

到着!

さっそく、ワンの臭い嗅ぎ開始

クンクン
1.jpg 2.jpg 3.jpg

そして、じゅうちゃんが・・・

走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)
4.jpg 5.jpg 6.jpg

馬を走らせる時って、真ん中に人が紐をもってたち、その周りを円を書くようにまぁるく走りますよね。
まるで、馬のように、私とマロンの周りを猛ダッシュで走り出しました。

3周ほどしたら、止めましたけど・・・

走るだけ走ったじゅうちゃん。
疲れたのでしょう
私の膝にのってきて、「帰ろう」と訴えています。
カエル.jpg カエル2.jpg

ので、帰ることにしました猫(足)

家に着き爆睡中のじゅうの肢をみたら・・

まっちゃっちゃでしたバッド(下向き矢印)

ニックネーム うみ at 18:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

合格しました

めでたいぴかぴか(新しい)
高2になる弟が、昨日原付の免許取得しました〜


おめでと〜ぉexclamation×2

こんなことを言っては怒られますが、勉強嫌いの弟でしたので、一度で受かるとは思っていませんでしたバッド(下向き矢印)
弟からmail toがきたときはビックリしました!

けど受かってよかったですわーい(嬉しい顔)

実家は、とても不便なところ。
自転車で行ける範囲には、21時で閉まるコンビニ?しかありません・・。
しかも3キロも先で帰り道は、永遠登りもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん駅までは相当な距離がありますバッド(下向き矢印)
まあ言っても車車(セダン)で40分くらいはかかるかなぁ〜

そんな田舎に住んでいるので、原付は必需品ですグッド(上向き矢印)

でも環境はとってもいいです紅葉そして、星がとっても綺麗です三日月

で・す・が・・

鹿飛び出し注意exclamationです(笑)

しかし、免許とりたては、嬉しくて、原付に乗り回したい気分ですよねダッシュ(走り出すさま)
だから少し心配です。
学校を卒業するまでは、何事もありませんように・・・顔(汗)

ニックネーム うみ at 16:44| Comment(3) | TrackBack(0) | ファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

自転車に乗って

今日は珍しく、早く帰れたので、マロンと一緒に郵便局へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

家の近くに本局があるので便利です。
歩いて行こうか迷いましたが、マロンを往復歩かせるのは無理と判断し、自転車で行くことにしました。

なんと自転車のカゴに乗るのは初めてのマロン。

ゥ転ヤカゴ.jpg

かなり警戒してます・・・
ゥ転ヤまろ.jpg ゥ転ヤまろ2.jpg

レッツゴーexclamation

意外と、おとなしく、震えることなく乗っていましたよわーい(嬉しい顔)

約6分後、郵便局に到着郵便局

マロン、ちょっと待っててね〜
吠えずにおとなしくね。
郵便局前1.jpg

予想通り、吠えまくっていましたたらーっ(汗)

帰り道、たまたま、高速道路の高架下の公園前を通ったら、いつもは子供が野球の練習をしたり、おじいちゃんおばあちゃんが休憩してたり、わんこが遊んでたりするのですが、今日は珍しく誰もいなかったので、ちょっと遊んできたよ〜手(チョキ)

久しぶりにのびのびと走ったね〜

公園1.jpg 公園2.jpg 公園3.jpg 公園4.jpg ハ真公園.jpg 公園6.jpg

ひたすら、クンクン臭い嗅ぎながらグルグルまわるマロン。
車が通ると、止まって、人が通ると止まって、忙しいマロンです。

約10分後、満足したのか、私の元へ帰ってきました!

マロン満足?
楽しかった?

ちょっと満足気なマロンるんるん

久しぶりに走ったので疲れたみたいです。
おやすみ.jpg おやすみ2.jpg

マロン、お疲れ様ぴかぴか(新しい)

でも、もう少ししたら、ライチくんのお家にじゅう姫を迎えに行くよ〜車(セダン)

ニックネーム うみ at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

頑張ります!

最近、お腹周りがふっくらしてきたマロンたらーっ(汗)
避妊手術しているため、太りやすいと獣医さんに言われ、このままだとデブパピヨンになってしまう!
手遅れにならないよう、今からダイエットですグッド(上向き矢印)

ということで、ご飯を少し変えてみましたエサ
マロンエサ.jpg
ドライフードをいつもの半分にして、キャベツ、プチトマト1個を入れました。キャベツは茹でたものです。生は食べないんです・・

キャベツの臭いにマロンは反応して、ソワソワしはじめました
ご飯早くちょうだいよ〜

まろんふせ.jpg

いつもはハウスの中でご飯を食べるのですが、今日は食べるところをカメラ撮りたかったので、床で食べましたエサ

いただきま〜す犬(笑)
まろん食事中.jpg

あれマロンちゃん何か食べ忘れてませんか〜
クンクン、何これ?
まろんトマト2.jpg

なんとトマトを鼻で転がして、食べる気なしあせあせ(飛び散る汗)

と思ったら、
まろんトマト.jpg

食べました〜

ごちそうさまでした。
好き嫌いの多いマロンちゃんですが、何とか完食しましたよ〜

まろん間食.jpg

もうないの?
ちょっと少なかった?

明日は、腹持ちのいい白ご飯を少し入れてあげるからね〜ウサギ

マロン、頑張ろうねるんるん

ニックネーム うみ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(2007年度) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする